【舞台 美しいこと】
★★★
6月に見に行ってきました。感想は今頃かい!っていう(笑)
★は3つです。
本来のキャストではなかった(主役が緊急降板・汗)のもあるんですが、なんかいまひとつだった。
あ、お約束のエロシーンはありました。
俳優さんが二人とも上半身を脱がしあって抱き合う程度。でも原作ではヤってるシーンです(笑)
しかしあの骨太の暗いズシーンとくる上下巻の小説をどうやって舞台にするのかと思ってたんですが、まぁなんかやっぱりちょっと浅い感じがした(汗)え?もうこのシーン?みたいな。
こればかりは仕方ないかもだが。
なんか他にも舞台にふさわしいBL小説ってあると思うのに、なんでこれ?と思ったのが正直なところかな。
主人公(受け)が女装して攻めと出会って、実は二人は職場の同僚だったってやつです。
この攻めがまたひどいダメ男で(笑)
受けがピシッとした男前だからなおさらヘタレに見えてくる(笑)
あ、でもこの攻め役の俳優さんは物凄く上手でした!これはよく覚えてる!!
凄い細やかな演技だった。
女装してると知らない相手に優しくするところは凄く素敵。
職場でヘタレてるシーンも「うわぁ、実際居そうだわ~」と思わせる演技だった(笑)
小説を知らずに舞台だけ見てた人はどう思ったのかなぁ…。
他の人のレビューを見てないので分からないけど、私は原作既読で★3つです。
星一個目は「これを舞台でやろうと思って実際にやった心意気」へ。
星二個目は「攻め役の俳優さんの演技」へ。
星三個目は「約一週間前で急遽決まった代役を引き受けた主人公の受け役の俳優さん」へ。
これで3つです。
本当に良ければDVD買ったハズなので、これで勘弁(>_<)
公式サイト ←舞台の公式サイトです。
要注意!初っ端から音が出ます(汗)
PR