忍者ブログ
NO BL NO LIFE がモットー。腐り具合は半端無い管理人による日記。BL関連やその他色々なレビュー(ネタバレ有り)をやってたり。日に数回更新の可能性有り。 メッセージの返信もここにしますので、お心当たりの方は任意でご閲覧下さい。※コメント&トラバは受け付けておりません。初めましての方は【ご挨拶】をご一読下さると嬉しいです。
2026 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    02 2026/03 04
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31
    ブログ内検索
    アーカイブ
    アマゾン
    フリーエリア
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


    今日はメッセージへの返信と久しぶりにレビューを一つ。
    レビューは BL舞台「美しいこと」 です。今頃(笑)


    たまに「ラブポップの二人がどうして付き合うことになったのか気になる」というメッセージを貰います。
    ありがたいです(^-^)
    サイトに載せてるのは「付き合っている二人」と「二人の出会った話」の2本です。
    どうして付き合うことになったのか、っていうのはあれですよね。
    「付き合うことになった過程、経緯」ってことよね。たぶん。やっぱりそこは肝心かしら(笑)


    でもそれに関しては正直私も知りません(笑)というか分からない。更に言うと何も考えていない、です(汗)
    無責任過ぎる。済みません(汗)


    なんて言ったら良いか…。
    私の中では付き合ってるところから始まってて、やっと出会いが書けて。
    生意気な言い方をすると、まだそこまでしか二人から聞いてないという感じです。
    二人がまだ私には付き合うことになった経緯を教えてくれないんです。語ってくれない。
    きっとそのうちポッと浮かんで書ける時が来ると思うんですが、まだその時じゃないみたいで、しばらくは書けそうにないです。
    実際流花の日用に書いてる話はサイトに載ってる付き合って2年目の状態とリンクしてるので、付き合う経緯では無いんです(汗)
    それを期待してくれていたら本当に申し訳ないです(汗)済みません…。
    でも私の中では元々サイトに載っている2作で終わる予定だったので、今書いてる話も例外に近いんです(汗)


    もうね。恋火で読み切り連載には懲りたから二度とやらないぞ!と決心していたのに、この体たらく。
    うちは読み切りサイトで行こう!って思ってたのになぁ…なかなかうまく行きません(笑)


    最近はちょっと年下攻め流花を書いてみたいわーと思っていたりします(笑)
    書いたこと無いのよね、年下攻め。
    好みが分かれるところでしょうが、まぁこれも王道ですから(笑)
    断然私は年上攻めが好きなんですけど、ここは修行と思って書いてみたいです。
    ……言うだけタダよね?(笑)
    まだまだ流花妄想は尽きません…。


    あ!そういえば今プレイしてるBLゲームに超流川にクリソツな攻めが出てきて悶えてます(笑)
    ハッピーエンド攻略したのでイチャラブでお腹いっぱい♪
    今度おすすめレビューしますね~(*´Д`*)ハァハァ

    拍手

    PR

    【舞台 美しいこと】  ★★★


    6月に見に行ってきました。感想は今頃かい!っていう(笑)
    ★は3つです。
    本来のキャストではなかった(主役が緊急降板・汗)のもあるんですが、なんかいまひとつだった。
    あ、お約束のエロシーンはありました。
    俳優さんが二人とも上半身を脱がしあって抱き合う程度。でも原作ではヤってるシーンです(笑)
    しかしあの骨太の暗いズシーンとくる上下巻の小説をどうやって舞台にするのかと思ってたんですが、まぁなんかやっぱりちょっと浅い感じがした(汗)え?もうこのシーン?みたいな。
    こればかりは仕方ないかもだが。
    なんか他にも舞台にふさわしいBL小説ってあると思うのに、なんでこれ?と思ったのが正直なところかな。
    主人公(受け)が女装して攻めと出会って、実は二人は職場の同僚だったってやつです。
    この攻めがまたひどいダメ男で(笑)
    受けがピシッとした男前だからなおさらヘタレに見えてくる(笑)
    あ、でもこの攻め役の俳優さんは物凄く上手でした!これはよく覚えてる!!
    凄い細やかな演技だった。
    女装してると知らない相手に優しくするところは凄く素敵。
    職場でヘタレてるシーンも「うわぁ、実際居そうだわ~」と思わせる演技だった(笑)

    小説を知らずに舞台だけ見てた人はどう思ったのかなぁ…。
    他の人のレビューを見てないので分からないけど、私は原作既読で★3つです。
    星一個目は「これを舞台でやろうと思って実際にやった心意気」へ。
    星二個目は「攻め役の俳優さんの演技」へ。
    星三個目は「約一週間前で急遽決まった代役を引き受けた主人公の受け役の俳優さん」へ。
    これで3つです。
    本当に良ければDVD買ったハズなので、これで勘弁(>_<)




    公式サイト  ←舞台の公式サイトです。要注意!初っ端から音が出ます(汗)


    拍手

    メッセージありがとうございます♪
    9月から今日までの分です。
    こんな流花界の片隅に生息するサイトでも誰かの萌えの役にたっているならそれだけで充分です。
    存在することに意義がある(笑)
    今後も細々とやっていきます♪ありがとう。
    ちょっと返信は遅くなるけど、いつでもお気軽に声かけて下さいまし(^-^)




    拍手

    前回のは読み返すとかなり暗い日記になっとる(笑)
    きっと色々凹んでる時期だったのねー。

    今日の時点で色々秋の行事が終わりました。
    前に言ってた能と 薄 桜 鬼 の舞台と花咲けの舞台。
    どれも感想をー!といつも思うのに何もやってないこの体たらく…。
    旅のまとめもしたいしレビューもしたいのに…。
    日々何やってんだって感じですが、書いてます。書いてますよー流花!(笑)
    流花の日に向けて漫画家流川を!でもなかなか進まない…(TT)

    こんな開店休業のうちなのに、気にかけてメッセージを下さる方がいっぱいー!
    本当にありがとうございます!
    今、こうやって流花書いてるのは皆さんのおかげです。
    気にしてくれる方がゼロだと「まあ今回の記念日はスルーしちまうか…」と面倒くさがりの私は間違いなく試合放棄します(シャレにならん・汗)

    流花の日に間に合うか分からないんですけど、でも11月中には載せられるように頑張ります~。

    頂いたメッセージは隅々まで読んでます(*`▽´*)
    返信は今週中にと思ってますので、もうちょいお待ち下さいまし。


    最近は…というかまだまだモバゲーやってます(笑)あとFE。
    モバゲーは思いのほか続いてます(笑)結構途中で飽きるかなぁと思ってたのに(笑)
    しかしなぁ、やっぱりゲームやると充電無くなるわー。
    特に5年電池変えてない携帯にはツライ(笑)
    っていうか、充電コードがいまにも千切れそうなのよ!(笑)
    秋か冬に新作が出たら変えようかと思います。夏の新作はなんか良いのが無いのよね…。



    そんな感じです(笑)
    また旅に出たい~(>_<)
     

    拍手

    生きることは疲れるね~。
    人付き合いとかとにかく疲れる。
    ハワイが恋しい。
    ここだけの話。
    もっと早くハワイに行ってたらきっと留学してたかもしれない。
    どうせならハワイ大学に行きたかった~。
    高校と大学の時、留学の話があったんだけど、辞めちゃったんだよなぁ。
    でもその時は行くならシンガポールって思ってた。
    あの国はハワイ以外で、私が行った国では一番好きだ。
    でも今はハワイが一番良い。
    それくらいあの場所は良かった。直ぐにでも行きたい!!(>_<)
    現実逃避もあるけど、あそこならもっと楽に生きられる気がする。
    英語も結構分かるしな。
    あ、ハワイは日本語確かに通じるけど、通じない場合ももちろんあります。


    あとで旅行記を書くつもりだけど、個人観光でガイドをしてくれた人がとっても元気な韓国人のオバちゃんで、移住の話を聞いて羨ましくて仕方なかった。
    人生が変わったって言ってたなぁ。強くなったし、自信がついたって言ってた。


    ハワイに行ってる間は日本でのことを全て忘れてたから、帰ってきて毎日仕事とか人付き合いとか考えててうんざりしてくる。
    やべえ。ちょっと凹んでる?(笑)

    いっそここに全てぶちまけられたら楽なのになぁ…。

    最近ますますモバゲーにのめりこんでる(笑)
    楽しいなぁ♪
    FEはちょっとずつ進んでる感じ。まだ男主人公だから、早く終わらせて女主人公プレイしたい(笑)


    やっぱり現実逃避が続いてるのかもしれないわ~(-_-;)
    ダメだね、もっとポジティブにいかねば。


    拍手

    前のページ 次のページ
    Copyright © ライチブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]